JBL DUET IIを購入しました。

やっぱり Mac の前に座って仕事していることが多いですから、「もうちょっと素敵な感じで音楽を聴きながら仕事したいなあ」なんて感じていたからです。

実はリビングのテレビに Bose Companion2 をつけてまして、まあ Apple TV で映画みたり音楽聴いたりするときに使っていました。

そんなわけで仕事部屋の Mac も迫力の BOSE サウンドにしようかなあ、とも考えていたのですが、「何も同じスピーカーじゃなくてもいいじゃん。気に入ったほうを自分の Mac に繋いじゃえばいいんだし」ということで、JBL に決定。

試聴しないでネットで購入しましたので、正直、最初は「あれっ」と思いましたね。もしかしたら BOSE のサウンドに耳が馴染んでいたのかもしれません。

どちらかというともっと繊細な感じで、「フワッ」と、浮いているような感じといえば良いでしょうか。今までは聴こえなかった(聴きずらかった?)、ギターのアルペジオや、ストロークの音が聴こえてきますと、やっぱりニヤッ…としてしまいますね。

どちらも安い割にはすごい買って良かった感ありまくりです!

楽しい音楽ライフを!