夜、仕事中に Jazzradio.com を聴いていたら、なんだか僕の心の隙間をぴったり埋めてくれそうな、そんな歌声が聞こえてきました。

そのときの曲は「Allways on my mind」で、その歌声に久しぶりに心が打たれたみたいな感じになって調べてみると、彼女はノルウェーの Inger Marie というシンガーでした。

それで僕は、Always on my mind の入っている「Make This Moment」というアルバムをすぐに iTunes でダウンロードしました。このアルバム、すごくいいですよ。音の隙間をこれだけ聴けるっていうのは幸せですね。

Allways on my mind は歌詞が好きなので、和訳を載せておきます。

たぶん僕は 君を愛していなかった
以前ほど君を 愛そうと思わなくなって
そして 君をほったらかしてしまったのかも
前ほど君のこと 気にかけなくなって

君の気持ちを 少しでも元に戻せるなら
君に謝りたい 僕はわかっていなかったんだ
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ

たぶん僕は 君を抱きしめていなかった
君が寂しがっている時 いつだって
たぶん僕は 君に言わなかったんだろう
君は僕のものだから 僕はとても幸せだって

ちょっとしたことでもいい 僕は
言っておくべきだった やっておくべきだった
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ

教えてほしい君の愛は まだなくなっていないって そう言ってほしいもう一度 君を満たしていきたいんだ僕は君が 満ち足りていられるようにするから

Willie Nelson / Always On My Mind

別の曲ですが、YouTube に彼女の動画がありましたので紹介しておきます。

余談になりますけれど、音楽の買いかたも変わってきたなあ、という感じです。この間まではアマゾンで注文してたけど、今は iTunes でダウンロードが基本です。時間もかからないし、場所もとらないし、便利ですよね。

書籍もそうなっていくのでしょうか…?