Taikansou

少し前になりますが、熱海の大観荘にいってきました。正確には誘っていただいた、ということになりますが。

大観荘というのは横山大観という日本画の方にちなんだ名前だそうで、あまりよくは知らなかったのですが、とても良い旅館です。

ただ別館がたくさんあって、僕のような方向音痴にとってはなんだか難しく感じましたが、全体としてはとても落ち着いた歴史を感じさせる雰囲気で、ひとことでいえば「由緒ただしき温泉旅館!」という感じです。

熱海の、小高い丘の中腹にあるようで、海を見下ろすことができます。

IMG 5896

あいにくの天気でしたが、ただゆっくりと落ち着くためには良かったかもしれません。

部屋がとても広くて、和室のほかにツインのベッドルーム、内風呂も広く、さらにウッドデッキのベランダまでありました。

IMG 5888

子供も自由にはいずりまわれて幸せだったかもしれません。

また来たいなあ、と思わせる旅館でした。