121101

家族で行ってきました。

ややこしいのですが、「フォーシーズンズホテル椿山荘」というのと「椿山荘」というのが同じ敷地内にあります。建物は別。

フォーシーズンズ〜のほうは宿泊施設で、椿山荘のほうは結婚式場だそうです。

部屋は広く、調度品など細かなところまで快適で良かったです。

子供(乳児)連れで行ったので、レジャーシート持参、夜はルームサービスで夕食をいただきました。

121101 01

食事も美味しかったです。

敷地内は広く、のんびりと散歩するには良い感じ。池で泳いでいる鯉までなんだか優雅に見えて、なんていうのかな、あんまり関係ないかもしれないけれど、「お金持ちの家に飼われている犬は普通の人間より幸せなのだろうか?」ということについて考えさせられました。

121101 02
写真は部屋から眺めた敷地内の庭園と街並み、手前にあるのは子供の頭です。夜は23時までライトアップされて綺麗でした。

121101 03
こちらは敷地内の丘の上からみた椿山荘。結婚式場だけあって、なんか全体的にめでたい感じがしました。

121101 04
子供も疲れてぐっすりお休みです。

もう一度、訪れてみたいホテルでした。本当に良かったですよ。