20120924

横浜にちょっとした旅行に行ってきました。

一日目はシーバスにて、ぷかり桟橋から山下公園まで行ってみました。子供にとってはじめての海、そして時間的にもちょうど夕暮れで、とても開放感のあるひとときでした。

IMG 4910

シーバスについてはこちらのページが参考になります。時刻表と料金はこちらのページに。PASMO で購入できました。

所要時間は十五分ほどですので、気軽に乗れて良いと思います。

シースルーゴンドラ

二日目はよこはまコスモワールドの観覧車(「コスモクロック21」というそうです)に家族三人で挑戦。

挑戦と書いたのは、シースルーゴンドラという透明のゴンドラに乗ったからです。写真ではそれほど高くはないですが、いちばん高いところまでくるとさすがにお尻の穴がキュッと縮む……。

IMG 5018

奥さんの手前、できるだけ冷静に装っていましたが、当の奥さんと息子はまったく関係ない様子。普通に怖いと思うのですが……。

ちなみにこのシースルーゴンドラは60台中、2台用意されているようです。この辺のページが参考になるかと思います。

確か一周で十五分くらいでした。

ズーラシア

最後にズーラシアに寄って帰りました。

ズーラシアは面白かったですよ。時間がないのでサッとまわるだけになりましたけれども、たぶんまた行くと思います。

動物園なんだけど、テーマパークっぽくもあり。

アジア、アマゾン、アフリカなど地域ごとに動物が分けられていて、周囲の植物や装飾などもその地域に根ざしたものになっていますので、ちょっと大げさかもしれませんが、まるでその地域にでかけたかのような雰囲気を味わうことができます。

IMG 5033

このページの地図を見るとなんとなく雰囲気がわかるかも。

歩いているだけでも楽しめますし、何より空いているのが良かった。

一泊二日の小旅行ですが、たまには家族で水入らず、気分転換になって良いです。

子供がもう少し大きくなったら、もう少し遠出もできるようになると良いなあ。