Headway

HEADWAY のギターを買いました。

…というよりも楽器店で「予算は3万円くらいで」といったらこのギターになった、という感じです。

まあたぶん10年くらいぶりの買い替えなので、ちょうど良いタイミングだったかもしれません。

少しこぶりで可愛らしい感じで、弾きやすいです。

ちなみに私はいつも “腰の低い男” といわれてきました。まあ、そうでなくても “おだやか” とか…。

もちろん実際はそうではないのですが、逆にいえば、他人に対してはあえてそうやって振る舞ってきたようなところがあったというのは、否定できないかもしれません。

なぜか?

知らない人と話すのが苦手だからです。

しかしすでに30代の最後の年がはじまっていますので、そろそろもう少しくらい偉そうにしてもいいんじゃないかと考えています。

つまり、そういう気持ちで音楽をやっていけたらいいんじゃないかと、そんな気がしています。

2012年、自分的・買って良かったものランキングベスト3

というわけでせっかくギターを買ったので、まずは3位から…

3位 LOGICOOL MINI BOOMBOX TS500(http://y.udagawa.me/archives/1556

2位 HEADWAY のギター

1位 昭和記念公園の年間パスポート(http://y.udagawa.me/archives/1124

個人的には昭和記念公園の年間パスポートのコストパフォーマンスが良すぎます。やっぱり自然最高。

同じ道を歩いても飽きないし。

そして、木陰で読書は最強です。