Tumblr

なんだかんだでやっぱり Tumblr がいちばん面白いかも。

ツイッターとかフェイスブック、ピンタレストとかいろいろありますけれども、やっぱり Tumblr 。

なぜか面白い情報が流れてくる

なぜなんだろう?

と、考えてみたのですが、私は “面白い情報が流れてきやすいから” と個人的に感じています。

Tumblr をやっている人たちが面白い人たちばっかりなのか、たまたま私と Tumblr の相性が良かったのかはわかりません。

しかし他のサービスにくらべて、「おっ」とか「へぇ」と思ったり感じたりする回数が圧倒的に多い。

Reblog はすごい発明かも

あとはやっぱり Reblog 。

ワンタップで情報を取り込めるというのは、脊髄反射的に面白いです。

シンプル イズ ベスト、または レス イズ モア っていうんでしょうか。

ピンタレストにも “Repin” というのがありますけれども、やっぱり Board を選んだりひと手間かかるだけでちょっとメンドウだな、と感じてしまうときがあるんですよね。

Tumblr においては、黙々と Reblog しつづけたあげく「そういえば去年の誕生日って何を Reblog したのかな?」とか振り返るへんな楽しさもあります。

iPhone で Tumblr を楽しむ

純正の iPhone アプリが何気に使いやすいです。

Tumblr

http://itunes.apple.com/jp/app/tumblr/id305343404?mt=8

あと、画像中心でいくなら tview がすごくいいなと思いました。

Tview for Tumblr

http://itunes.apple.com/jp/app/tview-for-tumblr/id495489408?mt=8

参考記事の紹介

Tumblr については良い記事がたくさんありますので最後にご紹介しておきます。