IMG 4389

梅雨の合間のものすごく暑い日に、秋川渓谷にいってきました。

瀬音の湯

まず瀬音の湯。

コテージに一泊しました。

キッチンがあり、ひととおり料理できるようになっています。夕食つきのプランにしてしまいましたが、ゆっくり料理をしても楽しかったかな、と思いました。

メゾネットタイプの部屋もあるようで、そちらは2階だてになっているようでした。

ホテルというよりは、小綺麗なキャンプ場?というようなイメージでしょうか。

私たちの泊まった部屋は広く、のんびりできました。

IMG 4358

三ツ合鍾乳洞

そのまま車で少し奥に進むと「三ツ合鍾乳洞」というものがあります。

駐車場から20分ほどのぼると、やっと鍾乳洞の入り口につきます。

鍾乳洞の入り口まで車でいけないこともありませんが、坂道で狭く、対向車がきたらすれ違う自信がまったくないのでやめました。

鍾乳洞自体は、ひとことでいえば「涼しい…」です。

まあ暑い日だったのと、五ヶ月の子供を抱きながら入ってしまったので、鍾乳洞をゆっくり見学する余裕がなかったんですよね。

IMG 4390

ほうとう 佐五兵衛

帰りは「佐五兵衛」というところでほうとうを食べて帰りました。

“五日市ほうとう” というものをいただきました。

暑い一日でしたが、とても美味しかったです。

夏は “ひやしほうとう” というのもあるそうですよ。

IMG 4385

今回のちいさな旅は子供を連れて、ということになりました。

子供の成長とともに、もっといろいろなところに旅行にいけるようになりたいです。