IMG 3483

先日はとても天気がよかったので、なんだか申し訳ないと思いつつも公園で昼から生ビールを飲んでしまいました。

アルコールを口にするのは何ヶ月ぶりだろう…もともとあまり飲めないのですぐに後悔しましたけれども、天気も良かったし、なんとなく雰囲気を味わいたかったかのかな。

個人的に、平日であっても2〜3時間くらいは時間の融通がきくようなスケジュールを組むことを心がけています。

しかし、もしもそうでなくでも、こんな素晴らしい陽気の日に家族で出かけない手はないだろう、ビールだって飲んじゃうぞ!というような一日だったのです。

Untitled

Untitled

Untitled

春の陽気の昭和記念公園は花ざかりで、正直、ビールより花に酔いました。

人々は甘い香りに吸い寄せられる蝶のように、ふわふわと花々の間をさまよいます。

そして僕らはその間をすり抜けながら、のんびりとした幸せをかみしめ、小さな息子を抱きあげ、そしてなぜか顔ハメをして帰ってきたのでした。

IMG 3480