MarsEdit という便利なブログエディタがあったのですね。最近まで知りませんでした。

仕事上、複数(けっこうたくさん!)の WordPress をいじっていますが、こりゃ仕事が楽になりました。

複数ブログの記事とページを一括して管理できる。

個人的にはこれがいちばん大きくて、ちょっとした変更や修正の依頼への対応がうんと楽になりました。逆にいうと、知らなかったのが怖いくらい…。

あと仕事以外でも、簡単に更新できるのでどんどんブログが書きたくなる。

MarsEdit

ポイントはプレビューを実際の WordPress の表示とあわせることで、これはプレビュー画面の右下の [Edit Template] からいじることができます。

MarsEdit 2

それから良いのが Flickr との連携もできること。

MarsEdit Flickr 連携

最後に MarsEdit では、WordPress の「アイキャッチ」が使えないようなので、WordPress 側で Auto Post Thumbnail というプラグインをインストールする必要がありました。

参考:Auto Post Thumbnail – WordPress プラグイン

現在、下記サイトから30日間の試用ができるので Mac × WordPress な人は使ってみると良いかも。